任逍遥

旅、ダイビング、語学、読書、金魚、ラジオのことなど

なんとなく再開

久しぶりに開いてみました。

 

先日30歳になって改めて思いました。

記憶というものは日常の中にすぐに消えてゆく。

些細な喜びや悲しみはすぐに忘れ、最近は何も考えずにふらふらとその日暮らしをしがち。

まあそれでもいいんだけど、目に見えない心の根っこみたいな物が欲しい。

それを築くためには、自分がどういうことを感じて考えるのか、を理解することが必要だと思う。

ならば、記録しようと多い、キーボードを打つ次第です。

 

つまりこの場所の目的は、自分を理解して考えや思考の傾向を整理すること。

 

以前は旅に限定していたが、そういうくくりをつけてしまうとなかなか続かないことがわかった。

なのでジャンルは絞らずに雑多なことを書く場所にしよう、と思った。

 

これから、どのようなことになるのやら。

 

最初から頑張らない。地味にコツコツとやっていく。

自分にはそれがあっていると思うので、頑張らず、「任逍遥」精神でやっていきます。